10月, 2015

まちがっていない?何のためのダイエット?

ダイエットとサプリダイエットをしたいと思っている人にお伺いします。

あなたは何キロ体重をおとしたいですか?

実は日本人の女性は標準体重よりも5キロ少ない体重を目標としているというデーターが出ています。(H10年の国民栄養調査による)
何故、そんなに痩せたいと思うのでしょうか?

Read the rest of this entry »

ヨーグルトにオリーブをかけると痩せるぞ

ダイエットに効くとなると飛びついてしまうのが、私たち女性の特性ですよね。

何で痩せたいのか、痩せたら何をしたいのか、
何をして痩せたいのか、明確に考えたことはありますか?
しっかり考えて目標を設定しないと、
すぐに挫折してしまう恐れがあります。
その点ははっきりさせておきましょう。
Read the rest of this entry »

タイ料理がダイエット向きな理由

ダイエット中の食事って本当に困りますよね。
何をどれだけ食べれば良いのかとかとても神経を使います。
バランスよくなんでも食べないと健康的に痩せることもできないし。
ストレスが溜まってしまいますね。
Read the rest of this entry »

理にかなったダイエットを

ダイエットをすると肌が荒れてしまった、
という経験はありませんか?

せっかく理想の体重になっても、お肌がボロボロに
なると悲しいですよね。

でも、お肌の状態を維持しながら体重を落とす
ための秘訣があるのです。

その秘訣とは、
バランス良く食べること
時間をかけて痩せること
です。

私たちの体はタンパク質で出来ています。

無理な食事制限などでタンパク質が不足すると、
筋肉や肌、髪の毛を作ることが出来ず、
お肌がたるんだり髪がパサパサになってしまいます。
タンパク質が多く含まれる食材は、お肉や魚介類です。

お肉はダイエットの敵というイメージがありますが、
悪いことばかりではありません。
赤みのお肉や鶏肉は、脂肪分が少なくタンパク質が
多いので、調理法に注意すればダイエット中でも、
あまり気にすることなく食べることが出来ます。

例えば鶏のから揚げではなく蒸し鶏を食べたり、
ステーキでも霜降り肉より赤みのモモ肉にすると
良いかも知れません
健康・美・お金